mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

ベーイケさんの大会出てきました。

ベーイケさんの大会出て来ました。

3周年記念大会、おめでとうございます。

URLはこちら↓

https://youtu.be/4jdoJZpg3BA


試合開始が夜9時からだったので眠くて心配でしたが、何とか寝落ちしないで耐えられましたw


因みに最近の配信、大会は二回連続寝落ちしてました。

特に週末はジムってからの夜戦なので、寝落ち率が高いです。要注意‼️


さて、大会の方について触れていきます。

私の結果については・・・


◎一回戦

硬〜いガイルの方にほぼ完封されました。

基本に忠実なソニックに対し、バーディー側がやれる事を私としては用意出来ておらず、ヘッドスライディングで突っ込んでガードされ、堀中パン〜ソニックで確定反撃取られて終わりました。

他はめくりジャンプ中パンで飛び込んだんですが、普通にEXサマーで落とされてキツかったです。

ただ、ブルリベンジャーへの対応が少なめだったので、何とか試合にはなりました。

ブルリベンジャーへの対応が明らかにされたらもっとキツかったかと思います。

負けてルーザーズへ。


ルーザーズ一回戦

本田使いの方と対戦。

本田には空き缶転がすと「どっすこーい」されるんで、空き缶は控えめに。

てか、ほとんど対戦経験無くて、手探りでやりました。

とりあえず飛ぶとワンボタン対空されるんでキツいし、どすこいへの確反も知らないので勉強のつもりで色々やってみました。

百貫落としは屈中パン対空目押しで落とせるのは何か別の方のワンボタン対空観て何となく知ってたので咄嗟に出ましたが、他は全部アドリブでした。

色々とぐちゃりましたが何とか勝てて次の対戦へ。


ルーザーズ二回戦

いぶきの方と対戦しました。

結論から言うとマキビシ対策してませんで滅びましたw

マキビシの表裏、結構キツかったです。

とりあえずコレを食らいまくった事だけでも大会出て良かった、と思ったぐらい食らいまくりました。

他は空き缶転がすとクナイ投げられるし、補充もし放題なので遠距離はバーディーに分が無いですね。

どなたか対策教えて下され〜(;´д`)


あ、優勝はチアキさんのエドでした。

諸々の対応が上手く、安定して優勝された、というイメージで、自分も少しエドを使いたくなるような立ち回りでした!

おめでとうございます!


明日はプラチナ〜無制限のベーイケ3周年記念大会もあるそうで、そちらも楽しみです♪