mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日の修業結果

スト5 関係のお話


・大会配信観てました

本日はオバゼアさんの大会配信を観てました。

動画はこちら↓

https://youtu.be/4I-QaVxV0yU


色々なキャラが観れてとても勉強になりました。

しのっち杯の時にも観たオバゼアさんのブランカの天井まで届くコンボもまた観れました。

つ、強い!

ローリングをガードさせての投げや、表裏の拓もガードしきるのは難しいです。

戦ったらまず負けるな〜、と思いながら観てました。

が、そのオバゼアさんのブランカが1回戦で負けて終わったのを観て、改めてレベル高いなー、思いました。


・道場入りました

また、本日からオバゼアさんの道場にお世話になることななりました。

道場交流を含めて自分自身、強くなっていければ!と思います。

道場内のキャラで胴着キャラが不足しているらしいので(特にリュウ)チャレンジしてみようかとも思いました。


・バーディー修業しました

大会配信観ながらバーディーの修業も少ししました。

前回大会出て以来なので、間隔空いてしまった感じです。

1番気になっている点は、対空しゃがみ中パンがめくりに対して機能しなくなっているのに、前バージョンのクセで出してしまっている点ですかねー。

前バージョンはめくりでも何でも落とせてたんで。

何か発生も遅くなってる気もしますし、その辺りのアジャストが必要かと思われます。

VTも出せてないし、まだまだサビ落としが進んでないですね。


明日土曜日は大会なので、試合前に少しでもサビを落として臨みたいです。


・オマケ

すみません、大会観てたら途中で寝落ちしました。

大会の最大の敵は寝落ちっぽいです!