mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

フリーザチャレンジ28日目

今日は久々にゲーセン寄りました。

と言っても、ファーカムラムで100円分遊んだだけ、ですけどね。

結果は羅刹⇨羅豪へと昇格し、短時間ですけど満足して帰りました。

眠かったのでw


試合内容の方は、レイブン相手に3連勝して昇格決めました。

浮かせ技などが噛み合うと負けましたが、レイブンはどうしてもしゃがみからの技が多くなる為、ファーカムラム側としてはラクでした。

LP〜LP、3LP等でチクチクやり、画面端に追いやってからの両パン投げだけでもかなり強かったです。

後は横移動〜強キックの浮かせがそこそこ刺さり、上手く昇格を決める事が出来た感じです。


鉄拳力も201,511⇨202,154と微増して満足♪


他はカタリナに分からんゴ◯シ気味にやられてしまったので、少し調査が必要かと。


家庭用の方の鉄拳7が鉄拳力システム導入されるので、恐らく本ブログもそれに併せて『家庭用フリーザチャレンジ(仮)』となると思います。


詳細はもう少し調べてからになる、と思いますが、ある意味アーケードより伸び伸びと出来る点も増えるので、より一層記事は書きやすくなるかと思います。

(動画とか交え易いかと)


色々とやりたい方向性の選択肢が多いので、そこも踏まえつつ頑張っていこうかと思います!