mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

鉄拳7 シーズン4始動!

今日は本業が少しだけ早く終わりましたが、疲れて寝てしまう所でした。

が、20時からのふぁんでさん主催の第2回鉄拳JAPAN杯にお邪魔出来ました。

https://www.youtube.com/channel/UCfNwzkbQ8svyMnt6sAjwy8Q?view_as=subscriber

↑こちらの大会です。


結果は2回戦でボロ負けでしたが、鉄拳神のジョーさんと試合出来、満足でした。

プロゲーマーの方とかも参加されてて、非常に勉強になる大会でした。


あ、ジョーさんとの試合の感想ですが、とにかく『硬い』でした。

ガードが硬く、ダメージが通らないので少しずつ削られてそして終わる、といった感じです。

自分がファーカムラム、ジョーさんは平八でしたが、最風が通常技のように飛んできて、すぐに心が折られました/(^o^)\

シーズン4に入り、システム上段位降格が一律入ったにも関わらずジョーさんの平八の旦段位は『鉄拳神』です!

いやー、ご馳走様でした^_^


勝戦はよしでんさんとうみぼーずさんでした。

シャオvsリロイです。

結果から言うとリロイが『いつ、弱体化来るの??』というレベルでの連勝っぷりでした。

そのまま優勝はリロイでした。

何かシーズン4でも不安です。

要所要所でダメージ取るのが上手い!といった印象です。

キャラが強い、というよりプレイヤーがキャラの強さを上手く引き出している、といった印象でした。

シャオも当然強いのですが、リロイの左アッパーからダメージ取れる、とか立ち回りでの安定さがそのまま結果に反映された、といった今回の組み合わせ結果でした。

とにかくうみぼーずさん、おめでとうございました!

優勝はゲーミングPC、とのことで羨ましい‼️

ゲーム修業中はマルチタスクになり易いのでゲーム機本体は複数台あってもムダにはならないです。

あまり多過ぎると処理が追い付かなくなる可能性も出て来ますが。


・シーズン4について

大会の感想とは別にシーズン4はどうしようかなぁ?といった、方針面での課題があります。

國光配信を幾つか観ましたが、葉山さんの声なのがやはり良いですね、使ってみたいです。

が、あまりコロコロとキャラ変えするのは良くないので、やるなら一定期間は使うべきかと思います。

また、鉄拳力が家庭用にも導入されました。

大体90000ぐらいからのスタートでした。

アーケード版のフリーザチャレンジは一旦停止して、家庭用で新たに目標を立てて臨んでいこうかと思います。


ゲーセンの鉄拳が廃れそうです。

何かしらテコ入れされるのかな?