mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

ひたすらトレモ〜スト5〜

今日もひたすらトレモしてました。

かりんのトレモが楽しくて♪


ヒットボックスで練習してるんですが、天狐が全然出ませんw

なので、ヒットボックス使ってる人やかりん使いの別の方の観て、参考にして励んでます!


てか、ヒットボックス、昇龍はスト5の仕様上、どうとでも出ます。

が、波動は色々と慣れないと出ませんねー。

しかも天狐は独特のコマンド入力なんで更に難度上がります。


最近はかりんのトレモやる前にリュウのトレモをこなしてからやるようにしてます。

かりんの天狐、大蛇をやろうとすると波動拳コマンドがぐちゃり、波動を出す感覚も壊れてしまうので。

ヒトボ波動の感覚を植え付けてからヒトボかりん練習するようにし、最低限波動部分は成立させるようにしてます。

が、結局天狐を急いでやろうとするとキーディスが崩れますね、斜め下が入って来ないw

ここら辺は回数こなしてくしかないですね。


後は、しゃがみから天狐入れる際は、左・下を押してしゃがみガードのままから、右を押して真下入力を成立、その後右下、右、という入力方法も試してます。

何か文章だとアレですねw


しゃがみガードからスムーズに天狐出せる方が被ダメは減るので、上述のコマンド入力の方が良いのかも?って思ってます。

実際何回かやってみて、普通の入力方法とどっちが良いのか、検証も兼ねてやってみます。


後は普通にボンちゃんのかりん初心者講座が勉強になりました。

一個一個やっていって、楽しみつつ成長出来たら、と思います。