mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

hitboxで久々に練習

昨日は大会で残念な結果でしたので、今日は傷心してました。

が、モチベも上がったので何故かトレモでhitboxガイルを小森まなみしてました!

気付くと2時間やってて、左手が攣り気味で痛くてとりあえずやめました。


普通に強パン〜屈中パンの繋ぎがやっぱりレバーの方がやり易いですね。

ヒットボックスやった後、普通にレバーでやったんですけど、やっぱサクサク終わりました。

あと、ヒットボックスでやる時は

ソニック〜CAが何故かCAに化ける、という。

ちゃんとソニック入れてからCAキャンセルしてるハズなんだけどな〜?

今日の練習で1番時間使ったかもしれない。

普通にスパキャンしないで、ソニック〆を何回も練習した後やっと出来た、といった感じでした。


後は野良ンクマも少しやりましたが、普通にコーリンにやられました。

てか、EX当て身とか連発する、なかなかテクニカルなコーリンでした。

とてもシルバーとは思えない。

一応遅らせ打撃とかしましたけど、いかんせん久々のヒットボックスで微調整出来ずに終わりました。

まぁ、左手痛かったし、少しだけやってやめましたが。

当分リハビリしないとお見せできる形にはなりませぬな。


【バーディーのお話も】

後はジャソンさんに教わったバーディーをおさらいしてました。

今度は右手がつりそうになりました。

ブルホーンのボタンホールドの為、です。

タメの為。

ブルホーン使いたいんで、これも慣れですね。

他は幾つかの行動後にヘッスラ使えるようになったのは良いですが、チェーンや空き缶無いスタイルにシフトチェンジするにはまだまだ時間かかりそうです。


両手がつって疲労回復の為、本日はここまででした。

しばらくヒットボックスやって(年内やって?)あくのもアリかな?って思いました。

せっかく買ったので眠らせとくには勿体ないシロモノですからねー。


あ、鉄拳はやる時はやると思います、大会とかあったら。

多分今月はあまり触らないかもしれません。

せっかくシーズン4にはなりましたがスト5が面白すぎて存在忘れてるぐらいです。

ゲーセン行った時にやるぐはいかな?