mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

アケフリチャレ30日目

本日は久々にゲーセン修業して来ました!

ちょっと用足しで時間かかってしまい、

やったのは鉄拳、ブレイブルーぐらいです。


・鉄拳

ファーカムラムやりました。

やり方を思い出しつつw

鉄拳力は204,030→204,399と少しだけ上昇しました。

主だった戦果や特筆事項としては、まずはやはり家庭用がこれだけ先行してシーズン4に切り替えられてる中、また世情を鑑みても対戦がマッチングされた点に尽きますね。

よく対戦成立した、と。

そこそこ間を空けず対戦出来たので(しかもそこそこ夜時間帯だった)ある意味ビックリしました。

皆さんどんだけ鉄拳好きなんだとww


対戦相手や対戦内容に関しては、幾つかあるんでご紹介&自分で振り返る為に列挙。

初戦でいきなりファランに会い、レフトフラミンゴでミドルキックを小刻みに連打する、という分からん殺しを食らい、出鼻を挫かれました。

いやー、対策よく分かりません。

基本ファランは当たったら事故、捨ててます( ´△`)


気を取り直してカズヤとマッチング。

こちらはよく通常技連携をガードした際、よくしゃがむタイプの方でしたので、LP〜LPの上段〜中段派生、割り込まれにくい連携で細かくダメージ取っていき、勝てました。

他の技を下手に振るとカズヤの置き技によく狩られるので自重。

あと、奈落などの下段もあるのでパワクラ技とかも無理して出さない方が良いです。

たまに横移動〜強キックを混ぜたりして何とかカズヤに2タテ。

その後はレオに横押しされて負け。

見ちゃうと2択かけられちゃうんで果敢に攻めましたが、ファーカムラムの下段派生をよく知っている相手だったので、普通にガードされました。

ダメージソースが無い所を普通に2択かけられたり、暴れを通されたりして負け。

こづく下段とか、スキが少なさそうだったんで自分でも使ってみようかと思いました。

ラストはキング。

不利フレームでのライトゥー暴れと、下段蹴り〜ブレーンバスターを結構食らい、接戦ながらも負け。

ブレーンバスターの強パン抜けを何回押しても抜けられずイラッとしましたw

アレが無ければもっと勝ち越しだったんですけどね。

ジャイスイ警戒し過ぎて入力タイミング遅れてたのかもしれません。

要課題。


ブレイブルー

久々だったので安定のラグナ選んで修業。

ただ対戦もなく、普通に終わってしまい残念。

スト5と鉄拳ばっかだったので他ゲーも少しやりたかった、という感じです。

年末あと1回は行くのでその時にでも!


・オマケ

UFOキャッチャーで取れました。

f:id:mujiro9:20201207064645j:plain

グミのおまけ付きのツイステッドワンダーランドのシール集めみたいっすね。

最近youtubeのUFOキャッチャーの攻略動画観てて、プチハマりしており、思わずやっちゃいましたw


・まとめ

年末にもう一回行く時に向けて課題やゲーセンで試す事を意識して臨みたい、と思います。