mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

11月を半ばで振り返り

寒い季節が近づいてきました。

今年も残すところあと1ヶ月半です。

少しでも積み上げられるよう、振り返りと共に課題を把握したいと思います。


☆11月の振り返り

・オンライン大会に2回出る

→達成!既に3回参加してます。

参加回数を減らそう、と先月書いていたのに失敗。回数を抑えて普段の修業時間の確保を目指すようにしましょう!

ですが、大会自体はキャラ対策や気付きもあるので参加自体は悪くないです。

あくまで普段の練習時間の確保や継続的な練習、自身のスキルアップの成果を大会で試せているか、という話です。

大会だけ出て得るものが少なければ意味がない、という観点から普段どうすればいいか、今一度振り返りつつ、練習メニューや時間の使い方を考えるべき、と本記事を書きながら見直した次第です。


・ブログを毎日更新する

→❌寝落ちしました。

極力やってるんですけどねー。

2日空いた日もあります。1週間のスケジュールから逆算して何の記事をどの時間に書くのか、毎日同じ時間に更新きないか、など見直したいと思います。


・レイウーロンを玄武に

→❌全然触れてません。今日から触りたいと思います。今週はコマンドリストの書き出しと簡単なコンボ練習、1日1回実戦、ですかね?

てか、段位玄武昇格はキツくね?って感じです。

今月はあと2週間足らずです。

やれる所までやろうかと思います。


・ジュリをやる

出来てないですねー。

コンボ練習したぐらいです。

こちらも毎日触っていきたい所です。


・プラスアップ点

さまざまなコミュニティに入りました。

スト5 は道場加入、サムスピはdiscordに。

積極性が問われる所ですねー。

これから楽しみです。

てか、サムスピ購入しました。

こちらもやらねば!


・まとめ

月前半で足りなかった所を重点的にやっていきます!