mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

5月の反省と6月の目標について

5月の反省と6月の目標について少し書きます。

まず5月の反省ですが、やはりネット環境がほとんど無かったのでランクマ出来ずにいたのがキツかったですね。

6月は中旬からネット環境復活予定ですので、復活したら精力的に頑張っていきたい、と思います。

それまでは引き続きトレモ中心の修行になる、と思います。

 

・スト5

ほとんどランクマ出来なかったので、実戦不足ですね。

動けるんですけど、最後の詰めの時にいつも試合落とします。

他ゲーもそうですけど。

むしろそんな中、一応勝負に持ってイケてるのは、バーディーのキャラ性能のおかげ、って感じですね。

かりんの方も少ないながらも練習しました。

こちらはそもそも立ち回りをどうしたら良いのか分からないレベルなので、上手い人の動画観て勉強中です。

コンボもまだまだ安定しませんw

10日の吞みたがり対抗戦に向けて策を講じないとヤバい事になりそうです。

何か考えます。

 

・鉄拳7

アケ鉄拳を少しやったぐらいです。

カムラムとパンダを少しやりました。

しのっち杯が12日にあるので、少しでもカンを取り戻しておきたい所です。

後は4月下旬に負けてしまったわたボーさんへのリベンジもあります。

因みに12日のしのっち杯がネット環境復帰第一戦、緒戦の大会になりそうです。

時間あんまり無いので、カムラムでいくことになりそうです。

リディア買ったのに、全然出来てないですねw

ネット復活したらどのキャラ練習するかも少し考えます。

 

サムスピ

ネット無い時も週末大会だけはなるべくエントリーしてきました。

ですが、ランクマやれてない影響が徐々に出てますね~。

あと、出先でやるので影騙しが安定して出ません*1

あ、王虎も少し試しましたが、まだまだ実戦投入するには課題が多いですね。

一応、バサラ含めてトレモも少しやってます。

ネット復活するまで出来る事をやろうかと思います。

 

・ギルティRev2

とりあえず最新版にアプデしました。

キャラはカイだとありきたりなんで、少しコンボと立ち回り練習して、キャラ替えしようかと思います。

ストライブが8日にゲット出来るので、ストライブと同じキャラにするか、はたまた変えるのか、とりあえず暫定で決めといて、サムスピのコラボキャラと同じにするのか、など流動的な面が強いです。

予約したゲームを取りに行く8日の日に、ドライブしながらもう少しだけ悩もうかと思いますw

 

◎6月の目標について

無事ネット環境復活して、ゲームが家で出来るようになれば、それで良いですw

*1:+_+