mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

カレーバイキング美味しかったです

今日は所用でお出かけするついでにカレー屋さん、寄ってきました。

前から行こうと思ってた、本格インドカレー屋さん、ですね。

 

f:id:mujiro9:20210529232422j:plain

↑こちらです。

 

日替わりと、各カレーメニュー、バイキングと、色々と選べるようです。

今日は昨日の昼からご飯を食べてなかったこともあり、バイキングを頼んでみました。

因みにお値段の方は940円でした、安い(*'ω'*)

 

ナンはともかくとして、左のピンクのヤツから簡単に説明~。

ピンクのはババロアみたいなデザートでした。

美味しくておかわりしまいたw

レーズンみたいなものも載っていて、これだけで何杯でもイケる感じでした。

王将でいう、杏仁豆腐に近い感じですね。

 

その隣りのお肉のが「チキンカレー」でした。

隠し味にピクルスが入っているらしいのですが、芯に来る辛さと鶏肉のお味しか分かりませんでしたw

てか、コレが主力級の辛さで、このカレーとライスだけで何杯もイケちゃうぐらいの辛い・美味しい、でした♪

 

更にそのお隣が緑豆、モンク豆のカレーでした。

俗にいう、野菜カレー、ですね。

こちらは薄味でした。

今日は何か疲れてて、昨日も家でまったりしていたら夕飯も食べずに気付けば寝落ちしてる有様でしたので、『薬膳的なモノ』を摂りたかった自分にはちょうど良かったです。

優しいお味・身体に優しく、美味しいお味でした。

 

一番右の皿はジャガイモとキャベツのカレー、でした。

てかほとんどジャガイモとキャベツでしたw

ただ、装うカレー鍋には謎の赤い物体も入っており、食べてみたんですが何だか分かりませんでしたw

 

サラダは普通にサラダでしたね。

松屋とかすき屋と大差ない。

普通にフレンチドレッシングかけて食べるタイプでした。

 

あ、忘れてはいけないのは『ライス』

写真見て分かるように、日本米のライスはたっぷり盛りましたが、スリランカ米(ちょっと細めなライスがそれです)はちょっぴりにしときました。

昔、自分が家で白米食べた時、ご飯残したんですよ。

確かあの時は新潟住んでてコシヒカリだったんですよ、いつもは。

が、何か理由忘れたんですけど、タイ米を一緒に買わないといけなくなった時期があったんですよ。

そん時、その事実を知らずに普通に残しましたw

すみません('ω')

その時のトラウマ(?)がよぎって、一応ちょっぴりしかよそいませんでしたw

 

美味しんぼの中華麺のお話とか、まぁ、色々なお話で

「その国の食材でコラボした方が美味しい」ってありました。

例えば、和食の味噌汁なら、日本のお味噌、わかめや豆腐、お水まで、全て日本、しかも同じ地域で獲れたものなら調和に富んでいて、美味しい、と。

 

そういう予備知識あったんで、今回のカレーもライスも一緒に併せた方が良いかな?とチラッとよぎったんですけど、無難にやめときましたw

 最近、ナスDの大冒険TVでナスDが残さず食べていたのを観て、見習う、ってワケではないですけど、普通に食べ残しせんように気を付けて食べましたw

 

大体、3セットぐらい食べました。

ナンは2回に分けて食べましたけど、これ、写真で見るより結構大きかったですw

日本でカレー食べる時は大体、ライスに対してカレールーが1種類だけですけど、カレー屋さん行くと、この金属食器で何種類か小分けに出されるケースも少なくないですね。

そういうモンなのかな~??

 

あと、店内は日本のお客さんが1~2割程度、後はほとんど海外の方でしたね。

それゆえ、ほとんどナンをちぎってカレーにつけて食べるタイプでした。

手慣れてらっしゃるし、間違いなかったですね。

 

今回はバイキングにしたんですけど、メニューの方を少し見たら「白身魚のフライ」とかありました。

アレかな?

戒律だったり、肉は食べれないけど、魚はオッケーってな人向けかな?

カレー屋さんで白身魚のフライはまず頼まないすからね・・・

 

あ、でも東京ドームの近くのカレー屋さんには「焼いたサンマ」がメニューにありました。

一度ぐらいは頼んどけば良かったかなぁ・・・(チガウw)

 

他、お店の張り紙で「お酒はなんとかかんとか・・・」って書いてありました。

戒律上、飲んで良い/悪い、とか。

あ、緊急事態宣言とは別に何か書いてありましたね。

緊急事態宣言のせいか、営業時間は11:00~20:00になってました。

バイキングの方は時間帯や時間制限もなく、普通にゆったりと食べれました。

いや~、私すんごく辛いのは苦手でした。

水飲みながら頑張って食べましたけど、もうちょい甘口な方が好みかな?

カレーバイキングのお鍋の脇に「赤いスパイス」が置いてありましたが、流石に振りかけて食べる勇気は出ませんでしたw

 

とりあえず他の用事もあるので、そこそこ食べたら退散しました。

満腹で眠くなって運転出来なくなる、というのもマズイですしw

ただ、カレーではなく、タンドリーチキン的なものにカレースパイスをまぶしたものを食べつつ、お酒を飲めたら良さそうだな、って何となく感じた面もありました。

機会があったらそちらも試してみたい、です。

 

あ、いつもカレー屋行ってる時はラッシーを頼むんですけど、今日は通常のメニューについてなかった事もあり、頼み忘れましたw

 

もう一回行かないと、ですねw