mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

昨日のサムスピ週末大会の反省

昨日のサムスピ週末大会のお礼と反省をしたい、と思います。

まずはヤムチャさん、対戦有難うございました‼️

アースクエイク戦、あまり経験が無く、とても勉強になりました。

また対戦宜しくお願いします‼️


URLはこちらです↓

https://youtu.be/gQCqxyK-lPo


そして以下にて試合の振り返りと反省を。

・1試合目

鵺魂の後、強空刺しが多過ぎて、ファットレプリカで割り込まれましたね。

タイミングずらして、ファットレプリカを釣るのも良いかも??

全試合通じては、鵺魂の後、ダッシュ蹴りの選択肢は積極的で良かったかと。

逆に鵺魂まきすぎて、強斬りくらいまくったのは反省点ですね。

最後は一閃割り込みで勝利。

運ゲーとはいえ、出し切ったのは良かった♪

てか、今回3試合全てできちんと一閃を使い切ったのでその点は良かった。

悪い点としては秘奥義が今週も出なかった点。

やはり週1サムスピだと、弾き〜秘奥義は難しいですね。

日々の修練で補いたい。


・2試合目

鵺魂を相手に触れさせずにスムーズに友引。

コレ、実戦でいつも出来たらいいな(*゚∀゚*)

あとアースに武器弾かれたけど、距離あったんで痛いの入らなかった。

これは覚えといて損ないかと。


そしてバクステ空刺しの空振りにダッシュからの武器飛ばし‼️


お見事でした‼️


最後の一閃は伊勢海老さんのアドバイス通り、投げても死なない体力だったんで、逆にスカし投げを狙うべきだったかと。

勉強になりましたm(_ _)m


・3試合目

3試合も遊べるドン‼️

バクステ空刺しを直ガされての秘奥義。

今度は秘奥義‼️

スゲ〜言いながらやってました\(^o^)/


後は鵺魂〜ダッシュ蹴りを直ガされての武器飛ばし、ですね〜。

せっかく体力リードしてたのに、怒り状態のアースに軽率でした。

後で雷撃星さんに教わりましたが、怒り状態のアースはナコルル並みに確反能力高い、と。


最後はネーデルタイフーン行き損ねて、同時一閃でカッコ良すぎる展開になりつつも、ファットチェーンソーを直ガ出来ず、負け。


いや、勉強点があり過ぎて、お腹いっぱいになりました( ´ ▽ ` )

また来週も頑張るゾ〜_(:3 」∠)_