mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

アンダーナイトインヴァースの初級者大会

アンダーナイトインヴァースの初級者大会、出て来ました‼️

印旛村の初級者大会です)

結果は一回戦負け、ルーザーズも即負けでした。

残念(´;ω;`)

URLはこちら↓

https://www.twitch.tv/videos/1023563820?t=0h0m7s

 

アンダーナイトインヴァース、キャラがどれも魅力的なんで使用キャラも決まらないですね~。

今回は雷撃星さんにオススメされたエンキドゥで出ました。

てか、アンダーナイトインヴァース、結構な割合で遠距離型が多い中、エンキドゥは幕之内一歩型なんで、キツかったです。

当身技があるらしいのですが、全然使いこなせてない状態(-_-)

 

あ、その前に参加条件ですが、下記の通りでした。

・RIPが"100万以下"である事

・ネットワークカラーが "白もしくは青~黄"である事

・遅延フレームが慢性的に"4f以上"にならない事 の3つです。

 

ランクマが負けてもポイント入るし、勝つと2万ぐらい入るのですぐに100万ポイント行ってしまうのか?と思いきや、ある一定ポイントに行くと、負けると下がるらしい(?)です。

そこら辺まで行くのが当面の目標ですね。

あと、遅延フレームが画面上に出るのも面白いですね。

 

エンキドゥで戦ってみた内容に関し、自分なりに振り返った点についてもう少し。

→Cでの中段をもう少し取り入れて行きたかったですね~。

後は投げや使ってなかった当身技とかも。

とりあえずもうちっとコンボ練習、かな?

後はシステムについてもチュートリアル進めてやってみたいです。

エンキドゥだと、相手の技や戦い方を理解し、被弾しないように近づかなければならないのでキッツイです。

他のキャラも触って学びつつ戦っていく、って感じですかね~??

 

大会参加に関しては、トナメルに記入したら何故か「未入力あります」と何回もエラー出てしまったり、プラベ部屋への入り方が分からず、手間取ったり、とまさしく初心者な立ち回りでしたw

ここら辺も凄く勉強になりました。

何事も経験、行動あるのみ!ですね~。

 

大会の方はヒルダ使いの方が優勝されてました。

ヒルダ、声優がきっこさんですし、BBTAGでも猛威を振るってますし、色々と注目、ですね~。

遠距離ブンブン型で、自分も練習して使ってみたいです♪

 

後はフォノンでしたっけ??

ヨハネでなく、よしこ、みたいな本名よしこなキャラも設定的に面白いですw

 

初級者大会、次回開催は来月になるかと思いますが、次回開催までにもう少し腕を磨いて、目指せ1勝!みたいな感じで頑張っていきたい、と思います。