mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

近況とか

最近の事とか少し書いてみたいと思います。

体調が完全復調!とはいきませんが、結構よくなりましたのでリハビリ?というワケではありませんが、スト5の3オンの大会に出てきました。

ゴンタさんの豚杯(シルバー帯)です。

一緒に組んでくださった紅さん、バナナさん、有難うございます!

 

大会前に集まり、一緒にラウンジしたり、色々と雑談したりして楽しかったです。

大会の方は私は初戦で春麗に当たり、そのまま散りました。

チームの方も接戦ながら1回戦敗退、となりました。

自分、何も働いてなく、0-2のストレート負けなので何も言えません。

ちょっとあまりに動けなく、悔しかったです。

春麗の通常技による固めに対し、何も出来ませんでした。

明らかにキャラ対策不足ですね。

一緒に組んでいただいたお二方にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

春麗の遠距離通常技にチクチクとされて固められるだけで厳しいです。

春側も通常技対空や気功拳に依るバリアに依る安定した立ち回りをするだけでバーディー側は厳しい、って感じです。

課題ですね。

にしても大会出るなら最低限の準備は必要です。

 

最近はサムスピに注力していたり、体調不良で休んでいたとはいえ、あまりにも不甲斐ない負けでしたので何とも言えず、逆にきちんと休んで体調を治し、バージョンアップした後、きちんと修行し直そう!と気を引き締め直しました。

 

・・・大会は悔しい思いもしますが、モチベーションが上がりますね。

次はもう少し違った悔しい気持ちになるよう、まずは休息をしっかり取ろうと思います。

それでは~。