mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

ギルティギアストライブの件

ギルティ新作、先行してプレイ出来るヤツ、本日やってきました!

βテスト、というヤツらしいです。

久々のロケテ(?)参戦ですね。

因みにダウンロード時間は22分でした。

事前情報で回線が快適と聞いてましたが、ダウンロードも快適でしたねw

 

自分はとりあえずアメリカ西海岸鯖を選んでプレイしました。

また使用キャラはとりあえず名残雪。

見た目がカッコイイのとやはりロケテなんで新キャラを遊んでみて、感想だったり調整必要な点をアンケートとかで指摘するのが目的なので。

やってみた感想はとりあえず「重たい」です。

キャラ使用感としてはポチョに近いぐらい重たくて、慣れるまではギルティらしくない、もったりとした使用感になると思います。

ハイジャンプ使えば少しはマシになりますけど、移動にダッシュが無いのが致命的で、ギルティならではの疾走感は体験出来ないキャラですね。

ギルティから始める、まったくの格ゲー初心者にオススメするにはちと厳しいかな?

まだ軽くしか遊んでないのでわかりかねますが、名残雪はある程度戦ってると自動で変身?してしまうようで、変身すると勝手に体力ゲージが減っていきます。

時間で元に戻る?っぽいですけど、いずれにせよ初心者がやるのに放っておいても体力ゲージ減ってく仕様はちとキツイです。

私のギルティβテスト初日の感想は簡単には以上です。

 

<追記>

名残雪は特定の技を使用していくと変身するようです。

あと、しゃがみHS使っての対空がそこそこ強いです。

自分はそれ主体でやってました。

あと、海外との対戦が多かったのですが、とりあえず回線は軽く、快適でした。

まだβテストであまり利用者がいないせいかな??