mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

今日の修行

今日はサムスピの野良修行はお休みにしてトレモを少しやりました。

今まで秘奥義とか使ってこなかったのと、やりたい練習が少し増えてきたので。


昨日のサムスピの大会は望外の結果でしたので改めて気を引き締め直してやろうかと思います。

これからは地力を付ける練習をきちんとやっていきたいと思います。


大会出た感想としては改善点が多く、一個ずつ改善してくようです。

1番は上でも述べましたが秘奥義の練習ですね。

今まで試合でもほとんど使った事すら無かったです。

昇龍とか隙のデカい技のお仕置きに出せるようになると、よりサムスピが楽しめるかと。


今まで使って来なかった理由としては慣れるまではあまり詰め込みすぎないのが良いと思い、敢えて捨ててました。

反撃を友引だけにして、確定反撃をきちんと入れるだけに集中してた感じです。

今後は総合力を上げていきたいと思います。


・しゃがみ中斬りについて

『しゃがみ中斬り』は出来れば出したくないのですが代わりに振る技が無いです。

他のキャラ、特に相手していて苦手なキャラの対策や実際自分で使ってみての感覚とかを調べたいのですが、しゃがみ中斬りを振る間合いで適正な技が見つかるまでは破沙羅にコミットし続けたい、と思います。

それさえクリアできれば破沙羅はもっと楽になるのでー。

因みに立ち中斬りは弾かれそうなので候補に無いですw