mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

残念な回線とか

今日はサムスピりましたが、回線が残念でしたねー。

サムスピの中級者向け大会に参加してきたのですが、PSNの不調(?)らしく、カジュアル部屋、ランクマ部屋、共に接続出来ず、エラーが出る始末!!

 

勿論大会の方も進行が遅れるだけでなく、試合が出来ないままの事ばかり。

まだ「ラグい、重い」といった快適とは言えないが試合出来る方がましな感じでした。

1回戦のお相手はケン坊さんだったのですが、結局試合出来ず、何回か大会部屋にアクセスした私だけが試合成立条件を満たした為、私の不戦勝となりました。

何とも後味の悪い勝ち方でした。

今回、右京を練習していた事もあり、密かに右京対決出来たら、と楽しみにしていた分、ガッカリ度も大きかったです。

ケン坊さん、不可抗力とは言え、すみませんでした。

また今度回線安定した際にもんでください!

 

大会の方は2回戦でもぐらさんの覇王丸と当たり、散りました。

右京と破沙羅で挑んだのですが、惨敗でした。

右京はコマンドミスが多く、破沙羅も秘奥義失敗、と何だかテンションだだ下がりな感じでした。

ちょっと動けてなかったですね・・・

色んな意味で「こういう日もある」でした。

お粗末な試合内容でもぐらさんにも失礼でしたね。反省。

 

とりあえずトレモでは秘奥義がスムーズに出るのに、いざ実戦で別の技に化ける現象はやめてほしいです!

練習不足なのか、コマンドの入れ方が悪い(先行して入力し、何かのコマンドが欠けている??)のか等、意識して修業し直さないとな、と感じました。

 

尚、大会の方は決勝でも回線が悪く、「雨天中止」というオンラインでのあまり出てほしくない、珍しい結果となりました。

こうなるとオフラインの方がやはり安定してる、となりますね。

オン・オフの差異をまた実感する日でもありました。

 

<メモ>

右京は試合で焦ると燕が諸々の技に化けます。

燕は波動コマンドでなく、しゃがみガードから波動コマンド、です。

大抵焦るとこのしゃがみの入力が入ってないようです。

実際自分でやってみて「なるほどこうなるのか」と分かりました。

何事も自分でやってみないと、ですね。